肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

生活習慣を変えるためのMPが残ってない

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

今週のお題…、耳が痛いですね…。

どうも函南です。


習慣にしたいことは
・早く寝ること
・食べる量を減らすこと
・タンパク質をとること
・筋トレ
ホットヨガ
・ある程度の家事


です。 私は育児をしているわけでもないのになんでこんなに生活に余裕が ないのだろうか。時間がない、もとい「 生活習慣を変化させるほどのMPが日常生活で残っていない」


8時間勤務9時間拘束で通勤時間が片道40minだったのが、 最近はなぜか勤務先が3箇所になり通勤時間が片道2時間弱の場所 に週2回通っています、毎週。そして週2はオフィス。 そして週1は別の場所(通勤時間は1h程度)
そして今まで残業0hってのも驚異的だけど、 ここ最近は通勤場所が増えた関係で勤務体系がかわり残業もやや増 える…全然多くない、全然少ないほうだけどね、0と比べたらね… 。
なので家に帰ったらごはんもつくれない、 ヨガに行く元気も暇もない、平日も踊りたいけど夜寝る時間が遅くなると翌日辛いから踊れない、 自分を取り戻すためにだらだらしちゃうから早く寝れない。 ストレス発散を食事で行うので過食傾向はなおらない、つらみ。


疲労で体調を崩しつつ体調を押しながら金土日はダンスの練習に励 みます、12hくらいは練習予定をいれてます毎週… 私はペアダンスをやっているのでお相手の予定もあり、 これの優先度は下げたくないし下げられない…。


よって平日の生活習慣を変えられるほどのMPが残りませんでしか し。
ぜんぜん痩せられない、むしろ体重増なわけだが、つらい。 お酒飲まないのに…。


本質的に痩せるには生活習慣を変えるしかない、 だがしかしMPが足りなくて30秒の習慣すら三日坊主である…。 最近疲れすぎてまともに洗顔と肌ケアをしていません、 普段化粧しないし眉毛描いてないし日焼け止めもつけてないからい いか…。洗髪と体は洗ってる… 顔は身体用のタオルで軽くこすっている…( 美容方面をちゃんとやっている方がみたら阿鼻叫喚である)

 

生活の棚卸しをしないとなぁ\( 'ω')/

それでは今日はこの辺で。

あっでゅー◎