肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

手癖文:クリスマスイブイブ!クリスマスイブ!

脳が食べたい量と胃袋が食べたい量が異なり脳みそ側を優先してし まうのでここ最近は胃腸が疲れている感じがします。

どうも函南です。


腹八分目で満足してくれない私の脳みそ、そして食べてしまう。
金曜日からなんだか食べるとおなかが痛い感じでこの土日はちょっ と困りました。 食べたらうつ伏せになってガスをちゃんと動かしてやらないと、 100回200回げっぷするマンになってしまう…。 ここ最近はvomit事案の話題を目にする機会が多く、 vomit恐怖の私は完全にそのトラウマのストレスで呑気症が再 発、胃腸も知覚過敏です。 食べたいし食べちゃうけど食べるのが怖い感じ。前回の「 ダイエット宣言記事」から1kg落ちました、やったぜ。


金曜日のアレはどうも軽い食中毒だったっぽいな。 コンビニサラダに入ってたブロッコリー、 なんか変な匂いがしたんだよね。今日のランチ、 ビビりながら食べたけど全然大丈夫でした。よかった~。


ーーー
231223上皇誕生日
ヨガラグの洗濯が間に合わなくて朝ヨガはパス、 前の晩に寝るのが遅かったから起きられず。


函南夫婦のいえにもサタンさんがサンタさんよりもちょっと早めに 来ました笑
函南がもらったプレゼントは、 switchの右コントローラーと純正コントローラー、 3Dスティックカバー(ヤドンコダック
https://amzn.asia/d/ikoKius

 

うちのサタンさんはAmazonのURLを送るとそれをちゃんと 届けてくれるんだぜ、すごいだろ。
私のスイッチは初期モデルの、右は赤・ 左は青のタイプなのですが、 右が蛍光ピンクに変わったのでswitch自体がちょっと眩しく なりました。 それを3Dスティックカバーのコダックさんヤドンさんで中和して ます、きゃわわ。


夫にもサタンさんにプレゼントは手袋~~! なんと4本指がミトンになるタイプ。めちゃかわです。 ミトンになるカバーを外すと全ての指の指先が露出する手袋なので 、スマホを触りたいときも大変便利。40超えた男性(夫) が寒い冬にミトンタイプの手袋してたらめっちゃ萌えるなと思って 買いました。喜んでそれつけて出社していきました。 よかったよかった。

 

ーーー
年内ラストの社交ダンスグループレッスンはF。
Fは曲が素敵なものが多いのと、2. 5年踊ってやっとビートバリューとボディスピードというのが分か ってきたので楽しいです。 Fはまるで水面をボートが滑らかに進むように踊ります。楽しい。
Fは女性役での練習量が突出しているので女性側はすいーっとぬる ーっと踊れているような気がするけど、 男性役側はフットワークがまだまだなのでまだまだTみたいです。 なんだろうね膝の曲げ伸ばしが急すぎるのか?ライズがびゃーん! としている笑


  レッスン自体はリーダー側で受けてレッスンおわりに他の男性にリ ーダー役を頼んでパートナーで踊ったのですが、 ひゃーやっぱりパートナーは楽しいよな。 艶やかさ表現に特化して踊れる楽しさがある。 音楽に集中できるのはリーダーなので、 どっちも楽しくて悩ましいところです。


ーーー
231224クリスマスイブ


頑張って起きて朝ヨガに行く。
起床後60分でヨガ開始だったので身体が全然起きてなかったんだ けど、 太陽礼拝とダウンドッグで背筋に刺激がはいるとしゃっきりする感 じ。太陽礼拝をすると軸が整うのが本当に不思議です。 直立でたっても全然揺れなくなるのすんごい。


ランチ、食べたい脳味噌とこれ以上要らない胃腸のバトルは「 ジャバン海苔」を食べることで決着しました。 ジャバン海苔っていうのはふりかけ状の韓国海苔のことです。 おいしいよね。脳を騙す間食として「海苔を喰う」 のは子供のころからやってたけど案外イイ感じなのよね。 味海苔でも買っておこうかしら。


12月24日の0時30分から夫とレアチーズケーキをつくりまし て、夜食べました。 いつぞやに見たうろ覚えのレシピをそのまんまつくったら、 超絶甘さ控えめ素材の味が活きている系レアチーズケーキになりま した。 思い立ってメロウゴールドというグレープフルーツに似た果物を乗 っけましたが、 さわやかで甘さもちょうど良くてなかなか天才的采配でした。 夫がすごく喜んでくれて一安心です。 私も彼も舌のストライクゾーンが広めなので食事は割といつでも楽 しい。
災害時用のクラッカーをローリングストックするために年一でもらうので、それを活かしてまた作ろうかな。

 


ーーー
それでは今日はこのへんで。
あっでゅー◎