肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

手癖文:夜の公園でワルツ、他

昨日はじめて夜の公園でダンスの練習をしました。

どうも函南です。

 

f:id:azusa_kamnami:20231221082841p:image


ちなみにひとりです。 ワルツの新しい振付を貰ってからペアで練習するまえに身体に馴染 ませたいなぁ、 と思ってワルツ音楽を聴きながら会社から帰宅していたのですが、 思い立って自宅近くの公園で踊ってみました。
帰宅して→荷物を自宅に置いて→風呂を沸かして→ 沸かしている間に自宅近くの公園で5曲くらい練習→帰宅→ ぴったり風呂が沸く!!
といったナイスムーブ! トイレを借りに来るタクシーの運ちゃんと目が合ったり、 帰宅前に公園でたばこを吸って帰るサラリーマンと会ったりしまし たが、割と夜の公園で踊るのは楽しかったです。またやろう。

 


ーーー
note.の「しいたけ.占い」を購読しています。
今月も20日になったので「フォローアップ」が届きました~ いえーい12月もあと10日ですよ~はやーい!


今回のnote.は「参拝したり、お祈りしたり、 お礼を言ったりすると良い」という締めくくりだったのですが、 私はこの手の占いアドバイスよりも若干早いタイミングで既に取り 組んでいることがよくあるので、ちょっとびっくりします。 ほらだって、先週末に夫氏は僕はいかないよ~ って言ってたけど一人で東京大神宮様にお礼参りに行ったしね。 すごくない?このスピリチュアル系の勘の鋭さ。びっくりだよ。


私の「推し占い師」は相変わらず、しいたけ. 先生と田淵華愛先生なのですが、割とお二人のアドバイス? を聞いて「それもう実施したなぁ」と思うことが多いです。 すごい。こういう占い師のアドバイスを実行するタイミングって、 早すぎるとか、あるんでしょうかね。おうちの「 推しをお祀りする神棚」 にも東京大神宮さんのお守りを祀っているのでそこにもお礼参りを するか…。

 


ーーー
昨日は定時でバシッと業務用PCを切って、 そさくさとテレビ会議用防音ブースに移動、 新居のweb打合せをしました。 なんだかあっという間に色々と決まってきている。
自分の両親や叔母に「注文住宅を建てる」と話をすると、「 夢のマイホーム」 を後悔なく建てるために住宅設備や壁紙やら間取りやらなにやらの 選択肢が多すぎてずーっとうんうん唸って悩んで楽しいマイホーム 計画のつもりがめちゃくちゃつらくなる、 決断が重いしそれまでの悩み期間も長い… という話を聞いていたのですが。 機能重視であんまり選択肢のないハウスメーカーを選んだからか、 ぜんぜん悩まずに住設も壁紙も選び終わってしまい拍子抜けです。


一番悩んだのは一か所だけあるペンダント照明の種類…。


壁紙も標準プラン使ったし、 家に遊びに行くような友達付き合いも特にないので特段「 こんなおうちに住みたい!」がなかった…。( というかこんな家に住みたい!の希望は圧倒的「平屋」 だったんですが、都内マンション高騰の昨今、 選択肢が戸建てしかなく、 都内で戸建てしかないということは平屋は無理、 ということなので…)


なんだか苦労せずに注文住宅を手に入れているようで、「 頑張りが足りない」と後ろ指さされたりしないかなぁとか、「 苦労が足りないから」 といって住宅たてた後に親からなにか悪いことをされたりしないと いいなぁと思っている。お祈りしよ。

 


ーーー
今年のクリスマス、 夫氏がお店の予約をするする言っていながらなかなか予約しないの で、今年もダメか~ 彼はプロポーズ用のお店の予約に失敗したときから人生におけるイ ベント系で失敗する癖はなんにもかわらないな~、 とがっかり期待薄でいたところ昨日きっちり予約が出来たみたいで す!やったー!クリスマスは小麦粉ぱーちー! 脂肪と糖に溺れてやるぜ!!!!


それでは今日はこのへんで。
あっでゅー◎