肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

240621最近踊ってない、Sheinでお呼ばれドレスを買った

最近「踊ること」 に対する渇望感みたいなのがなくなっちゃったなぁ、 と思っています。しかも、その状態でまあいっか、と思っている。どうも、函南です。

 

 


去年の今頃は2回の手術が終わってそろそろ自宅療養もおわって働 き出すころで、 踊りたくて踊りたくて踊っている友人たちが羨ましくてたまらなか ったのですが、なんか今年は「今は踊らなくていいや」 って思っている。うそ…!4歳から踊っているこの私が…!?

 


年度初めのダンスイベントが多すぎて息切れしたのもあるし、 そこまでの練習でしこたま踊っている(しかし練習不足) なのもあるし、 ダンス以外のやりたいことをやる時間がダンスをしていないとでき るんですよね笑 家の片付けとか。
去年の今頃は戦績がわるくて2部リーグみたいなところに滞留して いる状態で、はやく1部リーグに上がらなくちゃ…( でも胸骨切っちゃってまだ癒着していないから特に肋骨に負荷をか けるようなスポーツはできない…みんな上手くなっていくのに.. .)(てか男女比2: 8のダンス業界で内向型コミュ障の私は踊る相手を見つけられない し、 あと自分のタイミングで自分で踊りたいのでフォローができない、 勝ちに貢献できないから男連中からも選ばれない…ダメ人間... )みたいな焦りは確かにすんごくあったな。

 


なんか今は自分が男役をやることで無事1部リーグに昇格できたし 、 練習すれば競技で戦っている凄腕ダンサーに交じっても準決勝まで は踊れるし、 なんなら練習不足の種目で凄腕ダンサー蹴落として1部リーグ優勝 できちゃったし、 うーんダンス以外を犠牲にしてダンスだけにコミットして若干モヤ ッとしながら踊り続ける必要はないんだな、 って思えるようになったんだな。少し満足感がある。
断捨離したいし積読5冊あって順調に増えそうだし、 ホットヨガもがっつりやりたい。筋トレもやらなきゃ( やりたいになりたい)

 


4歳から21歳くらいまで受験期を除いて踊って、 そこからぱったり30歳直前まで全く踊らず、 30になる直前にまたダンスはじめて大人なのに部活みたいにダン スに取り組んだので、 しばらく踊らなくても私はまた踊るだろうし死ぬまで踊ると思うし 、 10年あいてその間に身体が老けてもまた楽しく踊れるのが分かっ たので、また踊りたくなったら踊るんだろうな〜と思います。
あれだね、 晩夏と秋口のダンスイベントと別の予定が被っちゃってダンスのほ うを蹴ったから、その分緊張感がないわよね。 こういう雰囲気すごく久しぶりですわ。

 


ペアダンスは楽しいんだけど、 久しぶりに単体で踊るのもやってみたいなぁと思う。 ジャズとかヴォーグとか、 バレエはポワント履きたくないんだけど( 肥満だから足首を壊しそうだし)身体の使い方を身につけたいな〜 。踊りたくなったら基礎をちゃんとやりたいな〜のきもち。
バレエ教室は基本お月謝なのよね~~、 どれくらい継続するかなんてわからんしチケット制がいいんだけど なぁ。

 

 


なにかの本で読んだんだけど、「 心と頭が違うメッセージを発するとき、心は『もっと頑張れ!』 と言って身体は『もう休みたい、別のことがしたい』 と言っているとき、そういう時は身体のメッセージを優先すると、 大抵のことはうまくいく」という。
最近それをちゃんと実行しているのですが、 確かにストレスフリーだし、しがらみフリーだしすごくいいなぁ、 と思っています。
いいのよ、あたしゃダンサーだけど競技屋じゃないから、 踊りたくないときは別のことをしたらいいんですよ。
 


いつも作り笑顔か作り切れてない笑顔で写真撮られている先生のリ ラックスしている感じの動画がinstaに上がっていて、 あれっ、この先生動いてると色気あるなぁ、と思うなど。 今度試合見に行こうかしら。
筋肉見せつけて色気だすタイプ眼福なんですけど、 シャツの第一ボタンまで閉めてベストまで着ているのに何故か色っ ぽい人が割と性癖に引っかかって好きです。
みせりゃいいってもんじゃないのよ(主張)


ーーー


めちゃくちゃ久しぶりに結婚式に招待されました。
5年ぶりくらいかな? わ〜い楽しみ!
ここで頭を悩ませているのが「何を着ていこう…」ですよね。 男性だったらスーツ着ればいいんだろうけど、当方女性。骨スト× ナチュラルミックスそしてBMI24のファビュラスな体型。
世の骨ストむけのファッション画像はめちゃくちゃ痩せている画像 がほとんどで、でぶスト向けの洋服ってないだろ全然。 UNIQLOやGUでは結婚式に行けないのよ!( 普段はUNIQLO万歳ファーストリテイリンググループ万歳とい うタイプです)


お呼ばれドレスの価格って皆様ご存知ですか? 私は誰が来ているか分からんレンタルは嫌なので絶対購入になるの ですが、 ファッションビルによく入っているエメで以前買ったときは、 ワンピース・ボレロ・専用の補正下着・ 参列用のバッグ込みこみで6万強だったような… 7年位まえでそんなもんだったので今はもっとするんでしょうね~ ~。参列用に履くと足が痛むハイヒールを買って、 普段やらないネイルアートをして、 髪の毛を美容院でセットしてご祝儀用意したら披露宴にいくだけで 10万くらい軽く飛びますからね〜え〜 そんなお金かけたくないずら~~友達だとしても嫌ずら~~。


函南氏はもう34歳なので、うーん、今回の結婚式が最後かしら… 、あと結婚していないのは末の妹だけだけど、 姉が全員結婚式やらなかったから彼女もやらないかもしれないし… 友達はたいてい結婚しちゃってるか、 結婚してもやらなそうなタイプだし。
次の1回だけしか着ない洋服に5万だすのはな~~~~いやだな~ ~~ しかも13号が多分着られなくて15号は店頭にない可能性が大… 。だって店頭9号11号あって13号じゃない? 私は骨格がでかいから小さいサイズは分からないけど…。


ということでもう思い切ってSheinで買っちゃお! ということで4着くらいぽちりました。 どれか一つがしっくり来てくれますように…。


ZARAもいいんですけど。店頭で買えるし。 でもZARAは縫製が雑な割にすごく高いよね。 UNIQLOの縫製を知ってしまうとZARAは買えない。 洗濯機に投げ込めないのが嫌なんですよ。 お高いZARAじゃあ1回着て洗えないから捨てるって訳にいかな いじゃん。Sheinだったら1回着て「ごめんね!」 って捨てても心が痛まない。


あとSheinはサイズがある。メルマガで「カーヴィ!」「 グラマラス!」「プラスサイズ!」 って海外のコンマ1トンくらい体重がありそうな女性の画像を見せ られるのは癪なんですけど。 まあ私もファビュラスだから仕方ないよね( この身体にいくら掛けたと思ってるんだ)


あと女性の御呼ばれドレスで「肩だしNG」 はまじでやめてほしい。骨スト殺しやんか。 ノースリーブはNGでも肩空きデザインは許してほしいです。 脇も隠れているし二の腕も隠れてるし、 肩ってべつに見苦しくなくない?肩の骨ってきれいじゃない? くそ~~~。


痩せるぞ~~~~~!!
それでは今日はこのへんで。