肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

240627ポケスリ進捗!ダイエットについて

ポケモンスリープが7/1から「ポケモンすくすくウィーク」 をやるそうですよ!やっふい!どうも函南です。


函南は睡眠EXPスキル4匹とカイリューのパーティーでシアンの 砂浜に籠ろうと思います。 睡眠EXPの4匹のうち3匹がきのみに適合するので木の実パ運用 できるかしら〜。

 


そして本日はBIGニュースです! フシギダネの厳選が終わりました〜!!!やっとだ~~!!
合計18匹捕まえて、ついに「おてボ×げんき回復↓しない性格」 の個体に出会えました!うわ〜嬉しい! きのみS個体もストックしていたのですが、なぜか私は元気回復↓ 個体を捕まえがちです。元気回復↓ 個体はなんだか他の子よりも疲れやすくてちょっと見ていられない んですよね。うむ。
おてボのフシギダネは食材タイプなのに食材↓の性格なのですが、 函南は性格厳選ラインは甘くしているので、まあOK。「 ゆうかん」がでれば大当たりなのですが、 なかなか出ないので性格については「おてスピ↓・げんき回復↓ は避ける」で手打ちにしています。 毎月の課金だけだから狙い過ぎても厳しくなるし。
おてボでスキル発動してくれればまあいいや。
※だいふく個体値チェッカーだとA判定でした!
食材担当としてはスキル構成と食材↓ の性格が適合しないと判断された模様。でもおてボは強いよ。


今後のポケスリは
ラルトス源泉をがんばる(うとうとェ…)
カイリューの育成(Lv.50きのみS、Lv.75おてボ)
・きのみパが組めるようにきのみ厳選(これまで料理× 回復で走ってきたので)


これまで料理パでポケスリをプレイしていたのですが、 今週からなんとはなしにきのみパーティーを組んでみたら、おや… 料理パよりもカビゴンの育ちが早い気がします。 うーんやっぱり皆「きのみS」を欲しがる理由はここにあるのん?

 


ーーー
おしゃれしたいなぁ、とぼんやり思っている。


重ね着とジャストウエスト以上のウエストラインが苦手なので、 いつも腰パンで緩いズボン×カットソー、 必要に応じでアウターという、 春夏秋冬毎日が制服みたいないでたちなのですが、 なんかちょっと退屈だよね笑


ブランド物を着たい欲は全然ないからさ〜、 いつもと違うシルエットのものが着たいなぁ。 脱いだら洗濯機に投げ込める強さの品質の服がいいよ、 おしゃれ着手洗いとか面倒くさいもん( ファーストリテイリンググループ一択)


最近Twitterでフォローした自称「デブの骨スト」 のひとがすんごくおしゃれでたまげたんですよ。 彼女が書いている身体のサイズは確かに、BMI26・肥満Ⅰ のひとのそれなんですけど、 すごく似合っているし魅力的にみえるなぁ、と。
肩幅と二の腕と上半身の厚み、 骨盤のデカさによる尻のデカさと太ももの太さがあっても、 ウエストがちゃんとくびれていたから、すごく素敵でした。
まあこれは「ウエストが無ければただのデブだよ」 という行間があるのである。 私の無意識はまだ全然人の身体に差別的です。
ダンス界隈に置いたら「全然太ってないよ~!( 痩せじゃないから魅力的じゃないけど~!)」 というタイプではあるんだが、生活はダンスフロアではない、 日常である。


プラスサイズが認められてきた成果でもあるんだけど最近の「# ぽっちゃり」は得てしてデブで肥満じゃんか、とよく思う。 しかしBMI22~BMI24が真の「ぽっちゃり」 だと言われるのも、ちょっと悩ましい(函南は現在BMI24. 2)(肥満ⅠはBMI25からなんだそうだ) 骨格は違うけどちょうど「こすぱっしょんゆりえ氏」 と体格がほぼ同じです。彼女は太っていると思いますか?


自分の身体が好きで愛していて生き生きとしていれば、 体型なんてのは人がとやかくジャッジするもんじゃない、 というのは時代の流れもすごく感じるしそれが正しいとも思うんだ けど。「美しさを競う競技ダンス」 をやっている身としては審査対象なのでデブは負けて当然、 なぜなら美しくないから!という価値観も内面化しており、 折り合いがついていない。 振り子みたいにあっちに揺らいでこっちに揺らいでしている。


昨日GUの試着室の鏡に映る自分を見てショックを受けました…。 腹も背中も胸も尻も太ももも太すぎ!デカすぎ!おばさん体型! 美しくない!ぎゃーす!
ってショックをうけて何も買わずにお店をあとにしたのですが、 そのあと空腹でサラダチキン系を2つ食べるという…。よし、 タンパク質25g摂取じゃ…!
昨日はGUでメンタルを削られてヘロヘロで帰った割に、 頑張ってヨガには行ったのですが、 家でプランクはできませんでした。一瞬、「あ、 プランクやってない」 と思ったのですが次の瞬間にはプランクの存在を忘れていた、 ぴえん。
宅トレ続けたいから納戸の狭い空間をどうにかこうにかやりくりし てヨガマットを敷きっぱなしにしているというのに、 このざまですよ。3日坊主にも至れないやんけ!


ちょっと真面目に6kgダイエット実現したいので頭使おう。
それでは今日はこのへんで。