肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

20240607美顔器の断捨離、やっとみつけた日焼け止め

ラスト断捨離として美顔器を捨てましたが回収してもらえるのでし ょうか…。どうも函南です。


小型家電を捨てたい場合にそれが「燃えないゴミ」なのか「 粗大ごみ」になるのか、お住まいの市区町村でルールが違います。
函南の住んでいるところのルールだと、サイズ規定にびみょ~ に引っかからないような…ぎりぎり大きすぎて「 これは燃えないゴミじゃなくて粗大ごみDeath!!」 とされそうな、なんとも言えないサイズなんですよね。 試しに捨ててみたけど、どうなんだろう。 今日帰宅してごみ収集場所に残ってるか、 無事に回収されたかで断捨離成功か「もう一回!」 かが分かります。どきどき。

 

 


諸般の事情により8月の試合の予定が飛びました。わ〜 インプットと基礎トレ頑張れるぞ〜! 9月の試合は会場が微妙なのであまり参加する気がありません…。 んでも間があき過ぎちゃうかなぁ…休みすぎ…? まぁ年明けからインプットほぼ無しで自分の中身が空ッケツなので 、そこを充填しつつ基礎の粗が結構気になるので基礎トレしよう、 メニュー考えるぞ…。

 

 


ちょっと前にたしか「洗顔が面倒くさい」 みたいなエントリを書いたんですけど、 そのあと思い立って洗顔泡立てネットを購入しました。 シャカシャカの半分の時間で洗顔料がもっちり泡になります。 お陰様で毎日泡洗顔が継続できています。 あと朝起きて15分で家をでる生活で泡洗顔するのはどう頑張って も無理なので、 ネイチャーコンクのふき取り化粧水だけやることにしました。 無印のいつ買ったのか記憶にないコットンが残っていたのでまずそ れを使い切る…。ふき取り化粧水したら化粧水とまつげ美容液… 我ながら超絶真面目にスキンケアをしています。
うーんダンスの発表×6がなくなって肩の荷が下りたので、 MPに空きができて、できるようになったんですね~。


で、 毎日日焼け止めと眉毛しか書いていないのにちゃんと弱めのクレン ジングをして、ちゃんと洗顔するのと、 毎朝ふき取り化粧水して化粧水を顔に塗りつけている結果、 すごく久しぶりに肌の調子がめちゃくちゃよいです。やった〜!
まず頬をさわってもザラザラしない、一切しない。 そしてもちもち。しっとりしている( というかむしろ常にちょっと湿っている)顔色がいい、 そして可愛い(ルッキズムからの解放)
さすがに日焼け止めをちゃんと習慣化したいな〜ということで、 エクセルのプロテクティブUVエッセンスを買いました。 これすんごいの〜ユーカリの香りがするんだよ〜すごくない???


私が日焼け止めがなんで嫌いかって、
・日焼け止めはガソリンとゴムの合いの子みたいな臭いがする、 顔に塗りつけると終日じぶんの顔面が臭くてめっちゃ萎える
・キシキシする質感
これですよ。


これらを一気に解決して日焼け止め嫌いでも毎日塗りたくなる日焼 け止めがエクセルのプロテクティブUVエッセンスです。 ユーカリの香りが大好きなので予備で2本追加購入しました、 やったぜ。
あと日焼け止め自体がこっくりミルクタイプじゃなくて乳液? 美容液っぽい感じなので、 朝から顔に塗りつけてもテンションが下がらないというのがめっち ゃいいです。
いまノエビアグループのHPを見たら、 ユーカリの香りは定番化しているみたいですね〜!やった〜!

 

 


今日はそんな感じです。