肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

ぎっくり腰のはなし

土曜日は珍しく出勤していたのですが、ついにきましたよ。ぎっくり腰…!

 

f:id:azusa_kamnami:20180923221403p:image

 

こんばんは、カンナミ(27)です。

 

お分かりですか、(27)ですよ(27)。ぎっくり腰って27ちゃいで来るんですか?本当ですか??

 

ギックリ腰って、患者さんが「このタイミングで腰に激痛が来たのよ!」というのがはっきりとわかる病気だそうで。カンナミもそれには激しく同意します。

 

外から事務所に帰ってきて、靴を履き替えようと腰を折ってスリッパを取って元の姿勢に戻ろうとしたその瞬間ですよ!

「ピシィィイ…!」

ってな感じで、皆さん口を揃えておっしゃる「電気が走ったような感じ」「これまでに経験したことのない腰痛」「死にそう」

 

父親がはじめてギックリ腰になったときは、あまりの弱りっぷりに爆笑した学生時代のカンナミでしたが、ええ、これは、爆笑どころの騒ぎではない。

 

上記のイラストは「重いものを持ち上げてギックリ腰の図」なんだけどカンナミの場合は「スリッパでぎっくり」だからね、本人がそれと認めるまで時間かかったよね。私の腰しょぼ過ぎかよ。

 

 

ここまでぎっくり腰を語りながらもね、超軽度だったと思うんですよ。歩けたし、腰痛いながらお仕事で人前に立ったし。そのあと電車でおうち帰ったし、翌日はちょっと痛いかなー?くらいで普通に生活してるし。

 

デスクワークで運動不足の皆様、出来る限り運動をしましょうね。それから柔らかすぎるマットレスは眠りも妨げる上に、ぎっくりトリガーとなりますから今すぐ高反発マットレスをポチりましょう。

 

 

ところで明日、上司とゴルフなんですよ。ゴルフでぎっくり来ないことを祈ってる☆

それではアディオス。

 

いらすとや

https://www.irasutoya.com/2013/10/blog-post_6012.html?m=1