肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

すべての葛藤よなくなりたまえ

今日はなんにもやりたくないでござるな15:00.


こんにてゃ或いはこんばんは、函南です。


はぁー困ったやる気がどっか行った
以前の職場の上司が超気を使って注意のTELを2度いれてくれていて状況的には超感謝すべきなんだが、ぼかぁもうやる気なくなった、帰りたい。


会社に新規アプリを導入するとかなんとかで、もろもろ一斉送信メールとかをつくって送れば終わるんだけど、どうせ帰ってこないメールを何で私がやらなきゃいけないのよ、な気分なう。本社がやればいいのにな!


香港にいってケイオスな街並み眺めながら小籠包でも食べてだらだらお酒飲みたい。てか長期休暇!ほしいよ!長期休暇!GWの8日じゃ全然たりねーって。海外の長期休暇は3週間らしいぞ。最初の1週間は身体の疲れをとって、次の2週目でメンタルの疲れをとって、3週目以降で本当に自分がやりたいことをやるらしいよ!くそうらやましいな!このやろう!


今日はですね、課長がお昼ご飯の発注を女性の分だけ忘れたってことで、私がお昼発案して女性全員分(4人だから少ないほうだけどな)メニュー集計して、デリバリー発注して受け取ってって
なんだよこの気疲れは。
疲れたよ。
事務のおばちゃん優しいんだけど、あの人自分で決められないのな!私がテキトーに決めるのは別にどおってことないんだけど、何かあったら私のせいにされそうだから注意しないとなぁ、とかさ。女性4人のなかで総合職2人、事務2人でさあ、私は総合職で4人のなかではもっとも若いんですが、ほかの3名には何をどこまでお願いしていいんだぜ????モノ取りに来させてよかったのか???個人の席まで配布すべきだったのか???ちなみにカレーとナンだぜ????てかほかの人は自分が食べるものを私に触られるのは抵抗ないの???私は人の所有物とかそうなりそうなものに触るのは抵抗あるんだよな!!とか。
面倒メンタルがさく裂したのでござる。もう嫌です。


立場に気を配らなきゃいけないのが一番疲れる。意味わかんない。立場くそくらえ派なのに何で立場で悩まなきゃいけないのよくっそだわー。
みんなフェアフェアのフェアになれよもーだるいよ。
立場とか社歴だとか総合職なのか事務職なのかだとか男だとか女だとか年齢だとか、めんどくせぇ大っ嫌いだよこーゆーの。
昨日はなんだか疲れていたみたいでスコンと7h45minも眠ったんだけど、いま気圧上がってきてるんだけど、メンタルが負に引っ張られているし、ストレス感じて胸式呼吸になっているのかブラジャーがきつすぎて脱ぎ捨てたい。胸も背中も痛い。
いやだよー何にも感じたくないんだ。はやくharmonyの世界はよ、意識がなくなって全部自明になってほしい、すべての葛藤よなくなりたまえ。
これだから早く死にたいんだよ。


貯金はあるから私の試算で葬式は上げられるからよ。
親の介護や死別で葛藤するのもいやだよ、妊娠するのもいやだ。
すべての葛藤よなくなりたまえ。
(語呂が良いな、と思っている)

 

話は戻るけど、あの上司からのTELにはなんて返すのが適当だったわけ?私「確認します」しか言わなかったけど、なに、謝罪しないからいけないわけ?????
確かにね、書類の一部が歯抜けになってたのは私も気が付いていたけど、それはあの電話で「あ、気づいていたけどワザとスルーしました」なんて状況説明したほうがよかった???どこまで言い訳???
全部口答えなんじゃぁないの???
それとも説明責任果たしてないことになってるの????

 

てか普通に考えたら書類は抜けないんだよなぁ、たしかになぁ上司は正しい.
なんで私は疑問もたずにやったんだ。
疑問の持ち方をgoogle先生に聞いているんですけどね、最近のgoogleとかの記事はマジで頭が悪いというか、読む意味がないよな。「~な人の特徴〇選!」とかが多すぎる。ほしい情報にたどり着く手間がすんごい。

 

それでもって人生の本質的な課題は修行の側面が強すぎる。私はすぐに解決できるウルトラCボタンがほしいの!!!!

 


http://next49.hatenadiary.jp/entry/20100211/p4
なんか納得できる記事を見つけた。語彙量と知識量が足りないと疑問は抱けないんだって、インプットとアウトプットが足りないんだぁ私は。
ということは、今後仕事を覚えれば疑問が思い浮かばない問題は解決できそうな気がしてきたなぁ。
あとは人の顔色を気にしすぎて(怒られるの怖すぎ問題)質問を回避するのをどうやって解決するかだよなぁ。
この手の疑問は「怒られ慣れましょう」が多すぎるんだよな。だから怒られたくないんだって!!!
怒られたくないし葛藤もしたくないの!!!