肩の力をぬく!

長いものには巻かれておきたい

20240524梅シロップができたよ、ナイトブラがきつ過ぎる

健康診断のために朝食抜きです。おなかすいたぁ。どうも函南です。
お腹が空きすぎて、お茶をめたゃめたゃ飲んでいます。痩せろ。


→痩せてませんでした笑

 

 

さて、梅シロップ第1弾が完成しました〜!いえ〜い!
今年はなんだか梅が不作だという話はそこかしこで効きますが… 執念で買った青梅以降、 スーパーや八百屋さんでまだ梅をみていないんだよな。 本当に不作なのかも。


どうせ業者みたいな量の梅シロップを生産して副産物の梅の実は食 べきれないので早々に配布先を打診して昨日は帰宅。 梅シロップから取り出したまんま、加熱しないで渡せるかしら〜? と一粒味をみたら、 やっぱり遠くのほうでちょっぴりえぐ味があるのね梅の実!


これまで梅シロップと梅の実は加熱して完成させていたので、 非加熱の梅の実ってはじめて食べたのですが、 加熱しないとカリカリ梅みたいでした! 氷砂糖に漬かっていたのにあんまり甘くない。 梅肉の繊維がしっかりと種にくっついていてしっかり繊維質で歯応 えがある感じ。これはこれで美味しい( 遠くのほうにエグ味があるのは、 人に差し上げると思うとちょっと気になる)
うーんでも私は梅の甘露煮のトロトロ・ほくほく・ 照り照りなのに甘さと酸味でパンチされる感じが大好きなので、 昨日は慌てて甘露煮に仕立て直して友達3人に「 人助けしてもらう」名目で梅の実を配布しました。
美味しくて1粒で終わりにするはずが3粒食べちゃった☆、 というLINEが来ていてうれしかったな~~! がんばって甘露煮にしてよかったわ!


あーん、はやくおうちに帰って梅の甘露煮が食べたいよ〜。

 


ヴィアージュのナイトブラ、「苦しくない」 って定評ですが普通に苦しくないですか?XL着用してますけど、 寝ている間もバストをキープするためなんだけど背中もしっかり押 さえられるし胸の横も正面(谷間の真上) もしっかり押さえられるから息苦しくて仕方がない。 胸式呼吸をやめればいいんでしょうか、 なんか身体をぐっと押さえつけられる感じというか、 型に押し付けられるような…えーん苦しい。
ナイトブラで呼吸が苦しくなって背中が凝ってしまい、 夜中に背中の痛みで飛び起きて怒りに任せてナイトブラを脱ぎ捨て て打ち捨てたことがあります笑
今日は健康診断だったから着てきたけど普通にきついな、 今日は早く帰れないんだけど…えーんどうしよう。我慢か、 替えのブラジャーをもってくるんだったなぁ。

 

 


今日はそんな感じです。